top of page

春季に向けて

こんばんは、東川テニスアカデミーの福島です。


今年の北海道は、雪解けが早く3月1日から雪かきをはじめました。

5ヶ月ぶりにB&G海洋センターのテニスコートには腰の高さほどの雪が積もっておりましたが、この数日ジュニア選手や親御さんのご協力もあり少しずつ地面が見え始めてきました!

お手伝いいただき有り難うございます。



今年は3月中旬くらいから外で練習が開始できそうです!

北海道一番早く外でテニスできる場所になっていたら嬉しいです。


雪かきは足腰や体感が鍛えられ非常に良いトレーニングになるので、雪がなくなるまで選手育成クラスのトレーニングに取り入れていこうと思います。

2日前に美瑛町でトレーニング合宿をしてきたのに、雪かきもさせられジュニア選手は「筋肉痛が治らない」と言っておりました。笑


トレーニング合宿の様子


4月から新しく大会や色々なイベントも開催していきます!

↓2023年4月から開催する大会情報↓


春季からもどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月19日(日)ひがしかわサンデーテニストーナメントについて

お世話になっております。 HTAの福島です。 5月19日(日)に開催予定のひがしかわサンデーテニストーナメントのドロー表になります。 当日の流れ 14:30~15:00の間に受付を行います。 15:00から10分〜15分程各グループで練習を実施します。 15:15頃からドロー表の上の方から試合に入って行きます。 グループ戦が全て終了後に、再度1位、2位、3位同士でグループ戦を行う予定です。 全4試

5月11日(土)川橋プロの特別レッスン内容変更について

お世話になっております。 HTAの福島です。 5月11日(土)に実施予定の川橋勇太プロの特別レッスンですが、 当初の小学生と中学生で分けて2部制でレッスンを行う予定でしたが、 小学生と中学生も一緒に行い、1日練習に変更いたします。 午前練習:9:00〜11:00 昼食休憩:11:00〜12:30 午後練習:12:30〜14:30 上記日時での練習を実施します。 1日参加も午前だけ、午後だけ参加も大

2024年北海道チャレンジカップ4月予選大会16歳以下男子開催について

お世話になっております。 HTAの福島です。 北海道チャレンジカップ4月予選大会にエントリーくださり有り難うございます。 当初16歳以下男子シングルスは、開催キャンセルとお伝えしておりましたが、4月頃の北海道のジュニア選手の屋外コートでの試合が少ない事もありなんとか開催したいと思い、開催について改めて検討し、条件付きとはなってしまいますが開催を決定しました。 当初最低開催人数4名としておりましたが

Comentários


bottom of page