top of page

川橋勇太プロの特別レッスンご参加の御礼

5月13日に北海道チャレンジカップ4月予選大会出場者に向けて川橋勇太プロの特別レッスンを開催しました。

ご参加いただいた方は遠いところ東川町までお越しいただき有り難うございました。

川橋プロもお忙しい中お越しいただき有り難うございました。


普段なかなかプロと練習をしたり、打つ機会は少ないと思いますので、実際に活躍するプロテニス選手と打ち、ゲームをして良い刺激になってもらえればと思い開催しました。


川橋プロには、

ストロークのコントロールのコツや普段の練習から意識できる事を分かりやすく教えていただきました。


サーブのコースの打ち分けと気をつけている部分を説明してくれました。


また、今回は、U12は2時間、U14は3時間という通常のテニスイベントより長い時間レッスンを行いましたので、全員がプロとラリーをしてゲーム形式を行いました。


今回イベントを開催するにあたりご協力してくれた、川橋勇太選手、合同会社spossible様、東川町様、東川町B&G海洋センター様、有り難うございました!


ご参加くださったジュニア選手の今後のご活躍を楽しみにしております。

今後もプロテニス選手やコーチを招いてレッスンやイベントなど開催し、北海道のジュニアテニス選手育成/強化の機会や場を創っていければと思います。


引き続きよろしくお願い致します。


北海道チャレンジカップ6月予選大会はまだエントリー受付中ですので、ご確認ください。


閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年北海道チャレンジカップ4月予選大会16歳以下男子開催について

お世話になっております。 HTAの福島です。 北海道チャレンジカップ4月予選大会にエントリーくださり有り難うございます。 当初16歳以下男子シングルスは、開催キャンセルとお伝えしておりましたが、4月頃の北海道のジュニア選手の屋外コートでの試合が少ない事もありなんとか開催したいと思い、開催について改めて検討し、条件付きとはなってしまいますが開催を決定しました。 当初最低開催人数4名としておりましたが

北海道チャレンジカップ2024年4月予選大会開催に関して

このたびは、「北海道チャレンジカップ2024年4月予選大会」にお申し込みくださり、誠に有り難うございます。 12歳以下男子、14歳以下男子、14歳以下女子の種目を開催する事が決定しました。 16歳以下男子は、最低開催人数に達しなかった為、キャンセルとなります。16歳以下男子にお申し込みいただいた方、エントリーしていただいたのに大会開催できず申し訳ありません。また、ご機会ございましたらよろしくお願い

北海道チャレンジカップ大会要項一部変更

お世話になっております。 HTAの福島です。 北海道チャレンジカップ4月予選大会、5月予選大会にエントリー下さり有り難うございます。 大会要項で4月と5月で異なった内容になってしまったので、こちらで訂正します。 1、4月予選大会の会場についてですが、 雪解けとコート整備が間に合わなかった為、東川町B&G海洋センターテニスコート3面を使用して大会を開催いたします。 ※日程とOPを参加者にお伝えする際

Comments


bottom of page